人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

GW、皆様はいかがお過ごしでしたか?私は、軽井沢に行っていました。まだ、少し寒いながらも、気持ちよく過ごせました。
お店は混んでいたので、ごはんはもっぱら家で作りました。
GW_d0164802_1057896.jpg

簡単ながら、豪華に見えて、美味しいローストチキン。私は鶏が大好きで、クリスマスに限らず、思い立つと作ってしまいます。
焼く前に、ニンニクとオリーブオイル、ローズマリー、ローリエ、レモン、塩、を鶏をマッサージするようにしっかりと擦り付けて、じっくり焼いていきます。焼き加減がポイント。生焼けを恐れて、焼きすぎると、胸肉がどうしてもパサパサになってしまいます。ちょうどのタイミングを見計らいます。
ハーブの香りが爽やかで、あっという間に食べてしまいました(^ ^)