人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Black Dinner!

先週、友人と一緒に「Black Dinner」なるお食事会を開催いたしました。
Black、つまり暗闇ディナーです。参加者は目隠しをして食べます。
視覚を失くすことでそれ以外の感覚が敏感になり、普段食べ慣れているものも、全く違って感じられます。食べた物の原料を触っていただいたりもして、皆さん想像力を膨らませていただきました。
しかしながら、ずっと暗闇のままのディナーはリラックスできません。ということで、目隠しして食べていただくのは、最初の3品のみ。その後は、目隠しを外して、キャンドルディナーでメイン、デザートを楽しんでいただきました。
今回はお試しでやってみましたが、とても好評でしたので、これからも定期的に開催していこうと思います。
以下、お出ししたお料理ですが、目隠しでお出しした3品は秘密です028.gif

Black Dinner!_d0164802_14315139.jpg

黒いクロスをしいて、キャンドルを灯して、ちょっとゴージャスな雰囲気になりました。


Black Dinner!_d0164802_14235699.jpg


Black Dinner!_d0164802_14243355.jpg