人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPEN harvest!無事終了

先週お知らせしたイベント、オープンハーベスト、大盛況のうちに終了いたしました。
当日のメニューはこちら。

OPEN harvest!無事終了_d0164802_19335345.jpg


日本各地の食材の生産地にシェフ達が赴き、集めて来ました。東京湾に魚をとりに、新潟に米と水をとりに、長野で、鹿の猟に同行し、皆さんかなりのハードスケジュールでがんばっていました。おかげで、どのお料理も素晴らしいものとなりました。会場では、昔ながらの脱穀機体験や、山鳩の羽むしりなど、どのようにして、食べ物が私達の口に入るかを感じられるイベントもありました。圧巻だったのは、鹿丸ごと一頭を捌くというもの。グロテスクというより、私達は命をいただいているのだという厳かな気分になりました。鹿肉は、カリフォルニアからのシェフが鹿バーガーにして、皆さんにふるまいました。
今回感じたのは、皆で料理をするのは、本当に楽しいということでした。アメリカのシェフ、日本人シェフ、生産者の方々、色んな人達がこの日だけ集まって、この日にしか作れない料理を作る、本当に沢山の刺激を受けることができました。
参加できたことに感謝です(⌒▽⌒)