7月のメニュー

今日は梅雨の晴れ間で、気持ちのいいお天気ですね。
最終回のレッスンのメニューをお知らます。

<メニュー>透明トマトジュレとホタテのタルタルサラダ、
        海老のエキス入りスフレ、 
        ボイルドビーフのベアルネーズソース添え

<レッスン日時>7月5日(金)6日(土)7日(日) 12:00~15:00

一皿目は、見た目は透明なのに、口に入れるとトマトの味がするジュレをご紹介します。涼しげで夏にぴったりの前菜です。
 次に、海老の殻でブイヨンをとりそれを混ぜ込んだ贅沢な香りのスフレ。ふわふわ熱々をいただきます。
 メインは、牛肉を真空調理風にゆっくりと茹でたボイルドビーフ。お肉をしっとりと仕上げます。夏野菜とベアルネーズソースという、クラシックなマヨネーズ風のソースを添えていただきます。

尚、食材にアレルギーのある方は、場合によっては代用できるものもありますので、ご相談ください。

先日もお伝えしました通り、このレッスンをもってアターブル!はしばらくお休みとなりますので、皆様のご参加お待ちしております。

土日は残席わずかとなってまいりました。


料理教室 A table!(ア・ターブル!)
諸戸 圭
〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町9-18
tel 080-1082-4136
e-mail chalio89@gmail.com
http://www.a-table.me
blog: http://cookatable.exblog.jp/
[PR]