カテゴリ:教室のスケジュール( 51 )

今月のメニューをお知らせいたします。
<メニュー>クラムチャウダー、カリフラワーのパスタ、タラのトマト煮
<レッスン日時>2月23日(木)25日(土)26日(日)12:00~15:00

今月は魚介類のメニューです。
クラムチャウダーは貝と野菜の旨みたっぷりで体の芯から温まる具だくさんのスープです。
カリフラワーのパスタはカリフラワーの甘みの出たソースになります。
タラのトマト煮はシンプルながら、
タラとトマトソースの相性のよさを感じていただける一品となります。
ご参加お待ちしております。
[PR]
今月のレッスン日時をお知らせいたします。今月から、平日に1レッスン増やしてみようと思います。ご参加お待ちしております。
2月23日(木)25日(土)26日(日)
12:00〜15:00
[PR]
しばらく更新できずに失礼いたしました。本年もよろしくお願いいたします。
早速ですが、1月のレッスンのお知らせをさせていただきます。

<レッスン日時>1月28日(土)29日(日) 12:00~15:00
<メニュー>タラの白子のムニエル、チーズパン、冬キャベツと鶏のポトフー

今月のテーマは「冬の熱々ごちそう」です。
旬のタラの白子をムニエルに、周りはさくっと中はとろとろ熱々です。
チーズパンは名前通りチーズを練りこんだパン、フライパンで簡単に作れます。
メインのポトフーはシンプルながら、野菜と鶏の旨みたっぷりのやさしい味わいです。
皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
12月のクリスマスレッスンメニューをお知らせいたします。

<メニュー>スモークサーモンとチーズのテリーヌ仕立て、そば粉のブリニ添え
       ホームメイドコンソメスープ
       牛テールの赤ワイン煮

今年は「我が家のクリスマスメニュー」がテーマです。
コンソメスープ、自分で作れたらちょっと自慢の一品になります。少し手間はかかりますが、クリスマスなら作ってみてもいいのでは?おうちでもできるレシピをお教えします。
メインの牛テールの赤ワイン煮は祖母がいつも作ってくれる、我が家のクリスマスの定番のひとつです。じっくり煮込んでトロトロに仕上げます。煮込み料理は作るのに時間はかかりますが、作ってしまえば、日持ちもしますし、いただく時は温めるだけ、と忙しい時期に以外と便利な一品です。
テリーヌも同じく日持ちがして、便利な一品。今回のテリーヌは作るのも簡単で、出来上がりはクリスマスカラーでかわいらしく、手土産にもなります。

<レッスン日時>12月10日(土)11日(日)12:00~

ご参加お待ちしております。
[PR]
今月のレッスンも無事終了いたしました。ありがとうございました。
来月は、大変勝手ながらお休みさせていただきます。次回は、12月の前半にクリスマスメニューレッスンを開催する予定です。詳細は、またお知らせいたします。

d0164802_21494494.jpg

[PR]
今日は秋晴れの気持ちのいい日ですね。
今月のメニューをお知らせします。

里芋とアンディーブのサラダ
キノコのポタージュ
スペシャルラザニア

里芋はこれからおいしくなりますね。シンプルな、おつまみにもなる一品です。そして、ポタージュは、キノコをたっぷり使い、贅沢な香りのスープです。簡単ながら、レストランで出てくるようなお味です。
今月のメインは、ラザニアです!何を隠そう私、ラザニア大好きです。いくつかあるラザニアレシピの中から、今回は、お店風の複雑な香りと味が楽しめるレシピをご紹介します。
ご参加、お待ちしております。
レッスン日は、10/22.23、12時〜です。

d0164802_10474553.jpg

[PR]
食欲の秋となってまいりましたね。10月のレッスン日をお知らせいたします。
10月22日(土)23日(日)12:00~15:00
メニューはまた追ってお知らせいたしますので、お楽しみに!

レッスン日程は生徒さんには、毎月メールでもお知らせしておりますが、
設定によっては受信拒否になってしまう場合もあります。
以前は来ていたのに最近来ないなあ、という場合は、お知らせください。
[PR]
9月のレッスンのメニューをお知らせいたします。
今回のテーマは南仏です。

<メニュー>特製ツナのニース風サラダ
      プロヴァンス風のピッツァ「ピサラディエール」
      仔羊の香草パン粉焼き、イチジク添え

ニース風サラダは、具沢山の贅沢なサラダです。ツナを添えるのですが、今回はツナも作ります。
ピサラディエールは手軽につまめるスナック的なお料理です。パーティー料理にもぴったりです。メインは仔羊です。これから美味しくなるイチジクと一緒にいただきます。

<レッスン日時>9月17日(土)18日(日)12:00~

ご参加お待ちしております。
[PR]
暑い日が続きますね。皆さま夏バテされていませんか?
9月のレッスン日時をお知らせいたします。

9月17日(土)18日(日)12:00~15:00

少しは暑さが和らいでいることを祈りつつ、皆さまのご参加お待ちしております。
メニューは決まり次第またお知らせいたします。
[PR]
今月のレッスンも無事終了いたしました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
今月は、私流のスペイン料理をご紹介いたしました。ガスパチョは、トマトは少なめに、きゅうり、ピーマン、バジルをたっぷり加えてグリーンに仕上げました。冷蔵庫で冷やして、冷製パスタのソースにしても美味しいです。パエリアも意外と簡単にでき、見栄えもいいので、皆さんに喜んでいただけました。
尚、8月は夏休みとさせていただきます。9月の日程が決まりましたら、またお知らせさせていただきます。
d0164802_140898.jpg

[PR]